SSブログ

二階建てバスで市内観光/国立人類学博物館 [海外登山]

メキシコシティの観光地を巡回するオープンエアーの二階建てバスが20分程度の間隔で走ってて、料金は一日乗り放題で1300円くらいです。時々並木に当たりながら風を切って行くので気持ち良いですが、陽が陰ると寒いです。旧市街を出ると高層ビルのビジネス街で立派な大都会です。その中でも歴史のモニュメントや公園があって、見所は多いです。今日は予定していた国立人類学博物館に立ち寄りました。もの凄く立派な博物館で歴史好きの人なら一日でも飽きないと思います。どこかの雑誌かテレビで見たインカやアステカの出土品がたくさんありました。一日よく歩きました。
さて、明日から登山活動に入ります。5日連続で二つの山を目指します。ちょっと寒そうですが頑張ってきます。

IMGP0819.JPG

IMGP0855.JPG

IMGP0841.JPG

IMGP0847.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハナちゃんママ

ハプニングがあり~ので、楽しんでいますね。明日からの登山 他国の仲間と仲良くね。 今日は 吸血お姉さん?で急がしかった。 ニャンズは
超リラックス 朝から夕まで全く動かずお休みですよ。 いびきが聞こえてる。

by ハナちゃんママ (2014-11-01 14:34) 

Spider

明日からしばらくはインターネットに繫がりませんので宜しく。

by Spider (2014-11-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0