SSブログ

カナダでスキーが出来るかな? [スキー・スノボ]

そもそも(・・という言い方は好きなので)、なぜカナダかというと、発端は昨年夏に衝動的にペルー行きのキャンセル不可の格安航空券を購入したことから始まります。その後、高峰登山と途上国の旅がしんどくなってきて、このチケットを交換する時にどうしても2回分の航空券にしなくてはならなくなったのです。そこで一回は海外でスキーするのも良そさうなので、バンクーバーに行くことにしました。
バンクーバー近郊には公共交通機関で行けるスキー場が3ヶ所あって、ここでは気楽にスキーを楽しめると思っていたら、ひと月くらい前から全く雪がありません。ライブカメラを見てもペンペン草が生えています。最近になって人工雪でちょっとだけバーンがオープンしましたが、これでは六甲山と全く同じです。一日だけは有名なウィスラースキー場まで足を伸ばすつもりですが、後はどうしましょうか? 荷物にトレッキングシューズを入れておきます。

canada.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まるちゃんパパ

カネディアンツアーいってらっしゃい!
カナダには足を踏み入れたことがないので羨ましいかぎりです。
土産話をたくさん持って帰ってください。
ボンボヤージュ & グッドラック!
by まるちゃんパパ (2015-03-11 20:22) 

Spider

こんにちは。
北米東海岸は大雪のようですが、バンクーバーはさっぱりです。
今回は私にしては立派なバスタブ付きのホテルですから、ゆっくり旅行を楽しみたいと思います。

by Spider (2015-03-12 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0