SSブログ

ウィスラーで滑ったぁ〜♫ [スキー・スノボ]

バンクーバーは30年ぶりかという暖冬で近郊のスキー場はさっぱりですから、ウィスラーに日帰り往復する現地ツアーに申し込んで行って来ました。ウィスラースキー場は北米最大で、コースは200以上標高差も1500mあって大変有名です。思ったより近くて車で2時間弱ですし道中はカナダの美しい景色が楽しめました。実際にスキーで滑ってみると、とにかく長くて広いです。また標高差があって山の頂上から滑るのでワイルドです。頂上付近はオフピステの崖で上級コースはとても行く気がしません。日本だったら絶対コースにはなりませんね。それから下ると感じの良い圧雪斜面になって、その下は鏡のような氷の斜面、その下はバフバフの雪、下の方でザラメというように標高によって雪質が変化します。現地のスキーヤーは雪質によらず長い距離を一気に滑るので強いという印象でした。
日帰りですから昼ご飯もホットドッグを10分で食べただけで、集合時間の5時前まで必死に滑りました。これで念願の海外スキーをやる事が出来ました。しばらくはキザ男になって「やっばウィスラーの雪は違うんだよねぇ」と言いまくります。
上部の斜面
IMGP1113.JPG
頂上へのリフト
IMGP1115.JPG
頂上リフト終点
IMGP1117.JPG
ゴンドラから中間部
IMGP1131.JPG
ゲレンデの一番下
IMGP1145.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PARK

Spider師匠
写真楽しみにしています
スキーブーツも快適でしょうか?
念願達成オメデトウゴザイマス
グラビであった時は多いに語っちゃってください
by PARK (2015-03-16 14:08) 

Spider

近くには標高は2000m以下だと思いますが、格好良い雪山があります。アプローチが楽なので登りに行くのもいいと思います。
現地のスキーヤーは強いです。何事も格好良いより強くなければいけませんね。
by Spider (2015-03-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0