SSブログ

台高 中奥川・鳥渡谷 [沢登り]

本当は次週から沢登り開始のつもりでしたが、ワンチャンスの好天で待ち切れずに中奥川に出掛けてきました。鳥渡谷へ上がる林道分岐付近に駐車して、まずは本流を遡行します。本流は泳ぎや落ち込みがあって結構楽しく、このまま本流を行く手もありますね。。鳥渡谷は出合いの4m滝、すぐのオイ滝16m、岩壁沿いのツボノ谷滝17mはすべて巻いて上がり、連続する小さい2m滝などはトレーニングのつもりで無駄にシャワーで突進しました。終盤は簡単に林道に出て駐車地まで戻りました。コンパクトにまとまって、ほぼ3時間のお手軽コースで体慣らしには良かったと思います。来週も天気良くなれよ。

本流のCS滝 泳ぎきれなくてCS下を突破できず
IMGP1185.JPG

出合い4m滝
IMGP1187.JPG

オイ滝16m
IMGP1189.JPG

中間部
IMGP1190.JPG

ツボノ谷滝17m
IMGP1192.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0