SSブログ

ロッキーに行ってきます [海外登山]

断念したペルー行きチケットを交換してアメリカのマウントロッキー国立公園の登山を計画しました。アメリカには氷河のあるレーニア山やシャスタ山、岩山のホイットニー山やグランドティートン山など魅力的なエリアが沢山ありますが、アプローチはすべて車でレンタカーを使うことに二の足を踏んでいました。いろいろと調べてみるとロッキー国立公園へはデンバーからバスで行けて、公園内もシャトルバスが走っていることが分かりました。ここでの最高峰は岩山でザ・ダイアモンドというビックウォールのあるロングスピークで昨日まで登山を検討していましたが、直近のレポートで既にトレールの部分的に氷結がみられるという事で予定から外しました。もともと何かを狙うという登山ではないので、展望の良さそうな山登りをして楽しんできたいと思っています。

無題.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PARK

Spider師匠
昨日はありがとうございました
懸念されていた氷結でしたが、やはりだったのですね
展望が楽しめる天候になることを願っております
皆、師匠の報告を楽しみにしております
関空での渋滞が気がかりですが、楽しんできてください
by PARK (2015-09-17 15:33) 

Spider

天気予報が好転して何とか行動出来そうなので、3000m台の山をいくつか登ってみたいと思っています。
見慣れない景色だと思うので楽しみです。

久々の文明国なのでちゃんと風呂に入って、アメリカンステーキでも食べてパワーつけてきますよ。
by Spider (2015-09-17 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0