SSブログ

パソコンのOSをアップグレード [日々のつれづれ]

Windows10が発売されているのに何をいまさらと言われそうですが、パソコンのOSをVistaからWindows7にアップグレードしました。Vistaは保守期限があと一年少しですし、ブラウザーがIE9までしかアップ出来ないのでいろいろと不便になっていました。動かしているパソコンには地図ソフトのカシミールとか山登り関係のものなどを入れていて、上書きインストール出来るWindows7が便利と思ったことと、パソコンのスペック上あまり最新のものにしてもどうかと考えたからです。更新プログラムの取得に膨大な時間を要し、少しシステムの不安定なところを設定し直して、今朝やっとまともに使えるようになりました。また家内のパソコンもアップグレードしようとしましたが、Temporary Internet Fileが70GB位溜まっていることが判明したので、削除ソフトまで入れてやっときれいにしました。この3日くらいパソコン小僧になって疲れ果てました。好天が続いているので、これからはまた運動しますよ。

CA3E0050.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0