SSブログ

旭山動物園&歩くスキー&調子に乗ってスケートも [スキー・スノボ]

今日はレストです。一回は行って見たかった旭山動物園に出かけました。行きのバスから外国人観光客で混雑しています。到着してすぐにペンギンパレードを見ることが出来ました。かわいい。ここは噂どおりに動物たちが生き生きと立体的に暮らしています。冬場がいいのではないでしょうか。
戻ってからクロスカントリースキーをやってみました。旭川駅のすぐ南の忠別川河川敷に北彩都ガーデンという施設があって、道具のレンタル無料でコースを歩くことが出来ます。細身のクロカンの板は初めてで、最初は不安定でしたがすぐに慣れました。掛け声は、ホイサホイサが調子に合います。
続けて調子に乗ってスケートをやりました。これも無料です。本当に久しぶりですが、徐々に思い出しました。地元の人はいろいろなスポーツで冬場を楽しんでいます。私はレストでしたが、かえって足の筋肉を使ってしまいました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。