SSブログ

ぴっぷスキー場 [スキー・スノボ]

まず旭川からJRで20分の比布駅に向かいました。わたしが大好きな映画「遥かなる山の呼び声」の最後で刑務所に護送される高倉健に倍賞千恵子が会う列車のように、雪原を一両編成のディーゼル車が進みます。比布駅はこれまた映画「鉄道屋」のような情緒がありますが、中はお洒落なカフェでした。
駅からスキー場へは無料バスが出ていて20分で到着します。リフト5基の典型的な中規模スキー場ですが、昨日より雪質軽くパフパフで、斜面もいい感じです。ほとんど地元スキーヤーですから下手くそは全くいません。今日は大変上手く滑れました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。