SSブログ

鬼ヶ牙 右スラブ 登攀 [クライミング]

一度登ってみたかった鈴鹿の「鬼ヶ牙」に行ってきました。左右のスラブがありますが、今回はスラブの続く右スラブを登りました。下部は九州を思い出すような花崗岩の結構渋いスラブです。体感なので参考になりませんがルート内容です。1P40m緩いスラブⅢ級+、2P20m垂壁スラブⅣ級A1、3P25mスラブⅣ級+A0ワンポイント、4P30mスラブⅣ+、5P40m木登り、6P25m木登り、7P25mリッジⅢ級+、8P25mリッジⅡ級、9P25mリッジⅡ級。あまり知られていない岩場ですが、ピンはペッツルがしっかり打ってあります。台風と雨の間隙をタイミングよくつかまえてラッキーでした。楽しくしっかり登れて大満足の一日でした。
左スラブ              右スラブ
 

コメント(2) 

コメント 2

まるちゃんパパ

ブラボー!
羨ましい。筋肉は、使わないとすぐに萎えてしますのでしっかり満足できるまでやってね。大坂なおみ選手の「我慢」がメンタルを強くしたというのは本当ですね。
by まるちゃんパパ (2018-09-10 11:26) 

Spider

そうですね。
もう少しだけ頑張って「貯筋」しておきます。
結構、腱とか関節は痛めていますが。
by Spider (2018-09-10 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。