SSブログ

中百舌鳥のジムで低酸素トレ [海外登山]

堺市中百舌鳥にある女性専用のヨガスタジオに最近低酸素室が設置されたので、時間外という条件で利用させてもらうことにしました。新しい機械で酸素濃度を標高4000m相当の12.7%に設定して、マシンで脈拍100程度の運動負荷すると血中酸素飽和度(SpO2)は70位まで落ちてきます。結構「効く~!」という感じです。データを取りながら、あと2回通う予定です。

teisanso-1[1].jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PARK

Spider様
出発へむけて着々と準備が進んでいるようですね
クライミングメンバーの方々も心配していたので、無事計画通りとお伝えしておきました
by PARK (2013-06-27 12:48) 

Spider

いつも練習会のお世話をして頂きありがとうございます。

仲間内では、姑のように細々口煩くするように“用意姑”という
言葉を作っています。準備と成果は比例しますので忘れた
ことのないようしっかり用意して行きます。

Pさんも近い将来、遠征計画を実現して下さいね。
by Spider (2013-06-27 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0