SSブログ

フラットトップマウンテン3756mに登った [海外登山]

ここの主な稜線は分水嶺で4000m前後の山並みですが、この中から今日はフラットトップマウンテンを目指しました。街中から各登山口までは無料のシャトルバスが走っていますが、今はシーズン終りで週末のみになっておりギリギリセーフでした。終点のベアレイクに来ると綺麗な湖、岩だらけの山々、針葉樹林帯、野生のエルクなどロッキー独特の雰囲気です。ここから緩い傾斜でよく踏まれた道をゆっくり登れば、名前どおりに平坦な頂上台地に着きました。天気は快晴でしたが、風が強く体が冷えきりました。ロッキーの続く峰々がキレイに見えます。日曜日で人気のコースですから、地元っぴーがたくさん登っていました。

ベアレイク、中央はハレットピーク、フラットトップマウンテンは右の樹林帯を登る
IMGP1284.JPG

下の方は紅葉している
IMGP1281.JPG

中腹
IMGP1279.JPG

なだらかな最後の登り
IMGP1256.JPG

頂上、強風で寒かった
IMGP1263.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハナちゃんママ

今回はのんびり登山歩き?で楽しんでいますね~。何よりです。
心配していた 天気もいいようで 写真を楽しみに待ってます。
ニャンズは絶好調!
by ハナちゃんママ (2015-09-21 10:31) 

spider

明日も快晴の予報なので出掛ける予定です。
今日は日曜日で街中人が多かったわ。山も街もゴミひとつなくてキレイ。
by spider (2015-09-21 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0