SSブログ

ツインシスターズ3483mに登った [海外登山]

ツインシスターズは国立公園の南端に独立しているピークで、遠くからはキレイな双耳峰に見えます。登山口へはタクシーを予約して、20分20$でした。登山道は岩壁を避けて歩きやすい九十九折から、すこし急登を登り、頂上近くはガレ場から岩場になります。登る途中は最高峰のロングスピークが近くに迫力で見えていました。今日は風が弱まって最高の天気だったので、ロングスピークやればよかったかも・・と。ただ、この山は良い感じでオススメです。登山者も寂しくならない程度にはすれ違いました。

登山口
IMGP1305.JPG

歩きやすい登山道
IMGP1301.JPG

ロッキー国立公園最高峰のロングスピーク4346m
IMGP1304.JPG

頂上への登り
IMGP1294.JPG

頂上
IMGP1297.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

PARK

Spider師匠
ラッキー玉のおかげでしょうか?
こちらも秋晴れです
みんな同じ空の下で、最高の山日和ですね
by PARK (2015-09-22 23:17) 

Spider

こんにちは。幸いなことに連日晴れています。エステスパークは標高2300mくらいあるので、昼間は暑いですが夜は冷えます。空気が乾燥してるのでウェアが臭くならないので、ずっと同じの着ています。
さすがにラッキー玉は使いきったね。
by Spider (2015-09-23 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0