SSブログ

保塁岩も少し秋らしく [クライミング]

ようやく台風や長雨も終わり天候が安定してきました。今週はパンプが使用できない日が多いので、今日は保塁岩に出撃しました。登ってるのは私一人でしたが、防災ヘリのレスキューチームが搬出のトレーニングに来ていました。最近ここでも事故でレスキューに来られたとのことでした。有り難いことですが、お世話になることは避けなければなりません。
台風で倒れた大木は処理されていましたが、まだ周辺が小石だらけで安定していません。ちょうどサラマンの真上になります。注意が必要です。
夏場から履いている新しい靴のボリエール・ディアボロにも慣れました。もともとトラッドのマルチ用にワンサイズ大きめを購入したので履いているのには楽ですが、柔らかくてあまり難しいところは登れそうにありません。
一通り登ってまわりをみると、紅くなっている木々がありました。これからどんどん秋らしくなりますね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。